【日帰りディナー、旅行編】彼女の思い出に残るバースデーサプライズを考えよう!

f:id:yaaf:20180822230039j:plain

 本日は恋人の1年に1度きりの大イベント「誕生日」を成功させるための「サプライズ」について考えていきましょう。

 

 自分で計画したサプライズが成功して彼女が喜んでくれるなら、そんな嬉しい事はないですよね!

 

せっかくなので今回を機に素敵なサプライズを企画しませんか?

 

 ①王道!お洒落なホテルでディナーサプライズ

f:id:yaaf:20180825015338j:plain

ホテルのレストランでディナーは王道でありながら絶対に外さない素敵なサプライズです。

 

その日のデート次第で、日常から非日常に一気に入り込み素敵な時間を過ごす事が出来ます。

 

「今夜、ディナーを予約してあるんだ。」

 

 と言った矢先には彼女もきっと期待と幸せで胸が溢れている事でしょう。

 

またレストランの予約や誕生日ケーキ、バースデープレート、スパークリングワインのサービスなど…

 

お得なサービスやちょっとしたサプライズを特典として用意してあるレストラン予約サイトのOZmall は便利で私のイチオシです。

 

何度も利用させて頂いておりますが、夜景が素敵なホテルやお洒落なレストランが非常に多いです。

 

特別な日のお祝いを考えている方にはピッタリのサイトです。

 

OZmall限定特典付き、女性に人気のレストランを厳選

 

 

ちなみにこちらの写真は私が彼女の誕生日にOZmall で予約したディナークルーズをプレゼントした際の写真です。

f:id:yaaf:20181007120430j:image

この後続々と料理が運ばれてきて2人でとても満足したのを覚えています。

 

クルージングということもあり雰囲気もお洒落でゆったりとした特別な時間を過ごす事が出来ました。

 

追加プランでバラの花束も用意して頂き彼女にプレゼントしました。

 

これには彼女も思わず泣いていました..。

 

OZmall を利用してとても素敵なサプライズが出来たと思っています。

 

男性側の意見として1つのサイトで複数のサプライズを用意する事が出来るのは非常に便利です。

 

 詳しくはこちらの記事で話しています!

www.yaa-blog.com

 

 

・そして一休の記念日レストラン も非常にお世話になっています。

 

大切な人の誕生日のお祝いに『一休の誕生日におすすめのレストラン特集』

 

ホテルの宿泊予約で知名度の高い「一休」ですが、誕生日や記念日のサプライズに長けたプランも非常に豊富です。

 

料金もクオリティの割にリーズナブルなものがとても多いです。

 

彼女と誕生日のお祝いに素敵なブッフェなどいかがでしょうか。

 

当日予約や、近々の予約でもサイトを通して気軽にすることが出来るので便利です。

f:id:yaaf:20180826230339j:plain

贅沢な気分を味わいたい特別な夜に『一休の夜景レストラン特集』

 

 

 

②祝うなら壮大に!旅行をプレゼント!

f:id:yaaf:20180825013845j:plain

旅行を丸々、恋人にプレゼントするなんてとても素敵なサプライズだと思いませんか?

 

ディナーよりコストは掛かりますが、その分非日常の時間が長くなりより2人の記憶に深く残る素晴らしいサプライズが出来るのではないでしょうか。

 

誕生日だからこそびっくりさせたい!壮大に祝ってあげたい!

 

思いますよね。

 

ただこのサプライズに関しては事前にしっかりと計画を練っておく必要があります。

 

せっかく旅行をプレゼントしたのに当日グダついてしまっては元も子もありません

 

旅行の計画を明確にしておくことでそれがプレゼントになり、自分の計画通りに用意したサプライズを存分に輝かせる事が出来るのです。

 

「観光」「グルメ」「遊園地」「水族館」「動物園」「温泉」「夜景」「ドライブ」「宿泊」等々....何でも良いのです。

 

あなたのセンスと彼女の好みで旅の軸をしっかりと決め、それに沿ってサプライズを組み込んでいく事で素敵な空間を恋人に提供する事が出来ると思います♪

 

私が企画した旅行記事はこちら

www.yaa-blog.com

 

~誕生日旅行のちょっとした気配り~

f:id:yaaf:20180826011635j:plain

◎「飛行機」や「新幹線」、「その他テーマパーク」のチケットは紙媒体で用意しておき、タイミングを見計らって渡してあげましょう。

 

形あるものはそれだけで先の旅を楽しみにさせてくれますし、思い出として残すことも出来ます。

 

旅のしおりを作ってあげ、ざっくりとしたタイムスケジュールを渡してあげるのも面白いかもしれません。

※私は実際に旅行を企画した際にしおりを作り渡しました。

おおよその行動がハッキリしており、分かりやすかったみたいです。

 

◎お互いが初めて行く場所や慣れない場所ではトラブルが付き物です。

 

旅行雑誌や観光ガイドブックを活用し円滑に2人の旅を楽しみましょう。

※観光ガイドブックはちょっとした物なら無料の物が空港や駅にも置いております。

 

 

◎旅行先の宿泊施設などは予約が埋まることを考慮し早めに予約しましょう。

 

・特にGWやお休みシーズン、季節ごとのイベント(ハロウィンやクリスマス)、祝日には十分注意しましょう。

※人気な場所は何か月も前から予約が埋まっている場合があります。

 

 

 私が宿泊先を探すのによく利用させて頂いているのがじゃらんnet です。

 

宿の予約サイトの大手サイトですが、

 

・サイトの使いやすさ

・圧倒的な情報量

・ポイントなどの充実したサービス

・口コミなどによる評価の閲覧

 

から利用していない方へは利用する事を非常にオススメします。

 

溜まったポイントを次回の旅行金額から天引きできる点、じゃらん限定の特典も多くありますので!

 

 

また宿泊先は口コミなどの前情報をしっかり調べて失敗しないようにするのが旅のコツです。

 

~意外と盲点!?宿泊先にお願い出来る事はどんどん活用していていこう!~

f:id:yaaf:20180826213013j:plain

宿泊先で彼女にサプライズを用意する際、相談次第でかなり協力的にサプライズのお手伝いをして下さる所もあります。

 

例えば、

 

「プレゼントをチェックイン前にお部屋に置いておきたい

「0時に、バースデーケーキやプレゼントを部屋まで届けてほしい

ディナーに行っている間にお部屋に花束やプレゼントをセッティングしてほしい」

 

など、他にも要件次第で喜んで引き受けて下さる場合があります。

 ホテルや旅館などを予約した際にはその旨を伝え、素敵なサプライズを成功させましょう!

 

 

以上いかがでしたでしょうか。

 

2点紹介させて頂きましたが、最後に言えるの「日帰り」でも「泊り」でも誕生日という特別な日に大好きな人と同じ時間を共有し合えるのはとても素敵な事だと思います。

 

そして恋人を喜ばせるのは何よりも嬉しく幸せな事だと思っています。

 

今後も皆さまが素敵な時間を過ごせる事を願っております。