【富士急ハイランド周辺】お得に富士急ハイランドを楽しもう!格安の宿泊施設や富士急周辺のおすすめグルメ!

f:id:yaaf:20180926000026j:plain

今回は富士急ハイランド周辺の格安で泊まれる宿泊施設や周辺のおすすめグルメについて話していこうと思います。

 

沢山ある宿泊施設などで「どこに泊まればいいの?」と困っている方や、お昼時に何か美味しいものを食べたいと考えている方の参考になればと思います!

 

その前にまずその前に軽く富士急ハイランドの紹介をしたいと思います!

 

それではどうぞ!

 

富士急ハイランド価格リニューアル(H30.7.14~)

 

富士急ハイランドといえば、絶叫アトラクションが多く世界的にみても数々のギネス記録を更新しているアトラクションが数多くあるテーマパークで有名です。

 

他にも「絶凶・戦慄迷宮」といった1km近いお化け屋敷がある事でも有名ですね。

 

また数々のアーティストが野外ライブのステージとして富士急ハイランドの敷地を使ってきました。「SEKAI NO OWARI」「AAA」「SPYAIR」「欅坂46」など…

 

そんな富士急ハイランド、2018年7月14日から入園料無料も始まり益々注目を浴びています。

今までは富士急ハイランドの年間フリーパス(365日有効のフリーパス)もそこまで注目されていませんでしたが、入園料無料と伴い年間フリーパスの価格も大幅に値下げ!

 

大人 50000円→17100円

中人 45000円→15600円

小人 37000円→12900円

 

いやぁ、驚きです…

かなり気合入ってます…(笑)

(どこかの夢の国と比べてかなり安い気が…)

 

まあ、夢の国とは交通の便が違いすぎますからね!悲しい事に!

 

 

しかし、入園料無料に伴いアトラクションの単体チケットの価格が上昇していますがそこは仕方が無いでしょう。

 

「FUZIYAMA」「高飛車」「ド・ドドンパ」「ええじゃないか」は1000円から1500円にまで単体チケットの値段が上がっています。

※繁忙期には上記のアトラクション(ええじゃないか以外)は2000円になる模様です。

 

(まあ、入園料無料にしちゃったからね…)

 

 

 もう一つ大きな変更点があります。

 

年パス所持者のみ有効ですが、開園15分前の入園が可能になった事ですね。

 

こちらは完全に新たな施策です。

今後年パス所持を推奨していきたいのだと思います。

 

開園15分前に入園はディズニーランドを意識しているんですかね…

あちらの場合はディズニーリゾートを利用した顧客のみなので、年パスさえ所持していれば宿泊施設を制限されない分、富士急ハイランドの方が利点があると言えます。

 

富士急ハイランドの年パスはディズニーと比べるとかなり格安ですからね。

 

他にも、年パス所持者同伴にて5名まで1日フリーパスの割引や、ふじやま温泉の割引なども多くの特典があります。

 

富士急ハイランドの年パス所持は、全般的にお得という事が分かります。

 

 

富士急ハイランド周辺のおすすめ宿泊施設

 まずはコストを格安に抑え富士急ハイランドへのアクセスが良い宿を紹介します。

 

 

1.ファミリーロッジ旅籠屋・富士吉田店

口コミ 4、料金は1名辺り2835円~、富士急ハイランドまで車で7分程度

朝軽食有、Wi-Fi有、駐車場無料、店舗も清潔感がある宿になっています。お値段も安くお部屋もファミリー、カップルどちらでも過ごしやすくオススメです。

付属サービスが多く相対的に見てもコスパが良いです。

https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10027090/

 

 

2.ファミリーロッジ旅籠屋・山中湖店

上記の富士吉田店と同じサービスになります。富士急ハイランドまで車で15分程度

こちらも価格、朝食付き、富士急までのアクセス面から上記と同じくコスパ良心店です。

https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10027060/

 

次は富士急へのアクセスはもちろん良く、どうせ泊まるなら少しだけ贅沢に泊まりたいという方へおススメです。

1.ハイランドリゾート ホテル&スパ

口コミ 4.1、料金は1名辺り6400円~、富士急ハイランドまで徒歩1分程度

宿泊者特典で富士急ハイランド開園15分前から入園する特典付き、朝食ブッフェ有、ふじやま温泉入館無料、滞在中駐車場無料です。

お値段は上がりますが、富士急提携のホテルのためサービス特典が半端じゃないです。

予算に困ってない方は富士急への激近アクセスと朝食ブッフェ、ふじやま温泉入館無料の観点からこちらが安定な選択ですね。

ゆっくり富士急施設の全般を楽しめるのではないでしょうか。

https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10020157/

 

2.庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

口コミ 4.7、料金は1名辺り14364円~、富士急ハイランドまで車で8程度

露天風呂を始めとした、寝湯、気泡湯、サウナ各種温泉を楽しめる、朝食バイキング有、お部屋も和室洋室が選べる旅館になります。園庭も素晴らしい。

言わずと知れた富士吉田市の高級旅館となるので和のおもてなしを受けたい方にお勧めです。

(価格はかなり高くなるので特別な日を過ごしたいという人がおすすめです)

https://travel.yahoo.co.jp/dhotel/shisetsu/HT10019688/

 

富士急ハイランド周辺のおすすめグルメ

富士急ハイランド内にもピザーラやモスバーガー、スタバなど複数の飲食を出来る所がありますが、

私はお昼時に一度富士急を出てご飯を食べに行く事をお勧めしたいです!

(時間に余裕のある方だけしてくださいね!)

 

なぜなら富士急ハイランドがある町、富士吉田には山梨県を代表する美味しい食べ物が沢山あるからです。

中でも私が皆さまにおすすめしたいのは「うどん」ですね!

 

富士急の周辺には「吉田のうどん」という名前で地元の人や観光客の方々から愛されているグルメです。

「吉田のうどん」とは極端に紹介すると、麵が太くて固く、コシが強い事うどんです。

皆さまがよく知っている讃岐うどんとは全く違ったうどんになります。

f:id:yaaf:20180926115157j:plain

「吉田のうどん」について詳しくはこちら

富士吉田市の名物 吉田のうどん|富士吉田ってこんなトコ! | 富士吉田観光ガイド

 

 

私がおすすめの富士急ハイランドから近くにある「吉田のうどん」のお店はこちらになります。

「ふじや」  山梨県富士吉田市松山4-6-9 富士急から車で5分程度

「麵許皆伝」 山梨県富士吉田市上吉田849-1 富士急から車で10分程度

 

価格はかなりリーズナブルで600円前後です。

予算に1000円もあればトッピングを沢山つけたり、具沢山になったりとかなり豪華に食べる事が出来るでしょう。

 

元山梨県民で「吉田のうどん」愛好家の私としてはおすすめしたい「吉田のうどん屋」は本当に沢山ありますが、

(吉田のうどんってかなりの店舗があるんです!)

今回は富士急ハイランドから近い「吉田のうどん」ということで2店紹介させて頂きました。

 

実際に吉田のうどんを食べ、これにハマった方はぜひ富士吉田市周辺に多くある「吉田のうどん」を食べまわってみて下さい!

(吉田のうどんに関しては今後絶対紹介記事を作ります!(笑))

 

 

あともうひとつ富士急の近くに山梨らしいグルメが味わえるお店があります!

 

その名も「桔梗屋 東次郎 富士吉田店」です!

山梨県富士吉田市松山5-8-14 営業時間:9時~19時まで 富士急から車で2分程度

 

予算は1000円程度~です。

 

山梨と言えば桔梗屋信玄餅(餅にきなこと黒蜜をかけた和菓子)が有名ですが、こちらのお店は桔梗屋の食べ物をメインとしたカフェになっており、

 

お店の中で「信玄ソフト」や「信玄プリン」など数多くの信玄スイーツを楽しむ事が出来ます!

私も甘い物が大好きなので桔梗屋東次郎の信玄スイーツは大好物です!

ちょっとしたランチメニューなんかもあります。

 

もちろんお土産コーナーも隣接しているので山梨のお土産に信玄餅などを購入していく事も可能です。

富士急ハイランドからとても近いので山梨からのお土産を購入するのに立ち寄ってみてはいがかですか??

 

 

以上、富士急周辺の宿泊施設及びグルメ紹介を終わります!

 今後益々富士急ハイランドも注目される機会が増えると思っておりますが、その都度たくさんの山梨県の魅力をPR出来たらいいなと思います。

 

是非皆さんも「富士急ハイランド」に遊びに来てください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

富士急のアトラクションについて述べていますのでこちらの記事も合わせてどうぞ!

www.yaa-blog.com