北関東でまったり温泉デート -おすすめの旅館を厳選②

f:id:yaaf:20180905004340j:plain

皆さまこんにちは。

 

今回は前回の記事、

 

【カップル 温泉】北関東でまったり温泉デート -おすすめの旅館を厳選①

 の続きになります。

 

前回は群馬県について触れたので次は栃木県について紹介したいと思います。

 

①茨城でおすすめの旅館

栃木県は世界遺産で徳川家康を祀っている日光東照宮や日本一高い標高に位置しており栃木県最大規模の湖である中禅寺湖を始めとした数多くの観光スポットがあります。

 

豊かな自然に包まれ、四季折々の姿を見せてくれる事で多くの観光客の心を魅了しています。

 

また県内の温泉源泉数が600前後もある全国有数でも温泉スポットなんです!

 

那須温泉

那須温泉 山楽 (口コミ☆4.4)

 那須の豊かな自然に囲まれた露天風呂は約千三百年もの長い歴史があります。また大露天風呂の広さには驚かれること間違いないです。

館内の内風呂は源泉掛け流しで、広々とした温泉で四季の自然を楽しみたい方へおすすめの旅館です。

なんでも昭和天皇が皇太子の時に訪れた事がある程の歴史ある旅館みたいですよ♪

 

塩原温泉

割烹旅館 湯の花荘 (口コミ☆4.8)

旅館と密接した自然は春夏秋冬、四季の巡りを変化を肌で感じる事が出来ます。お風呂は源泉掛け流し。食事は完全個室制かお部屋食でゆっくりと頂くことが出来ます。

魅力は何と言ってもスタッフのおもてなしの対応が素晴らしい事です。

お湯においても接客においても満点をつけられる湯の花荘は始めて塩原温泉に行く方にぜひおすすめです。

 

離れの宿 楓音(かのん) (口コミ☆4.6)

お部屋の全室離れの宿となっており、 温泉露天風呂が全てのお部屋についているので2人でゆっくり過ごすのにとてもおすすめです。

また全室が川沿いに面しているためロケーションも抜群です!

食事は山海懐石料理にて山里の恵み×海の恵みを生かした新鮮素材。

最大の魅力はお庭が広く離れのお部屋のため別荘に来たようなプライベート感を味わえる事です。

 

鬼怒川温泉

鬼怒川金谷ホテル (口コミ☆4.7

 日本最古のリゾートホテルをルーツに持ちながら、それを感じさせない清潔感と高級感で来る人々を虜にします。

洋と和がバランスよく混ざったこちらの旅館では7種類のお部屋から選ぶことが出来ます。

湯は鬼怒川の雄大な眺めが楽しめる「四季の湯」、樹齢二千年の檜が香る「古代檜の湯」の2種類からお選びください。

 

日光温泉

 

日光千姫物語 (口コミ☆4.4

 世界遺産の二社一寺まで徒歩10分程度で行けるロケーションがとても良い旅館。

お部屋からは日光の大自然を一望する事ができ、露天風呂付のお部屋からは「大谷川」を見る事が出来ます。

四季折々変わる露天風呂からの風景は、見る人を和ませるとても美しい光景みたいです。丁寧な接客と旬の素材を生かした手料理もおすすめです。

 

まとめ

以上、栃木県のおすすめの旅館の紹介を終わりたいと思います。

 

今回紹介させて頂いた旅館以外にも素敵な旅館やホテルは沢山ございます!

 

ぜひ好みの宿泊先をリサーチし温泉や旅館で日頃の疲れやストレスを解消して下さい!

 

私もそろそろ旅館にいこうかなと思います♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!